BLOG

2019/12/09 21:12

今日は、菊芋に関する書籍で、わたしたちも過去に勉強させていただいている書籍を中心にご紹介させていただきます。

キクイモ純粒本舗の創業のきっかけは、実父の体調不良からでした。


きっかけは実父の体調不良

純粒開発のきっかけは、実父の体調でした。ある日、父は知人から「菊芋だよ」と勧められ、その年、実際に自宅の農地で栽培しました。初めての取り組みでしたが、菊芋は予想外にも順調に育ち、秋には生のイモを収穫できました。サラダやキンピラ、煮物などにして頻繁に食べるように心掛けていました。 そして、半年ほど過ぎた定期検診の折、ニコニコと笑って帰って来ました。値は「変化しにくい」とされていますが、結果は満足するものでした。しかし、毎日続けて生の菊芋を調理することは容易ではありません。「もっと気軽に食べられる方法はないのだろうか」。そして、キクイモ純粒への開発が始まったのです。


というように、実父を救った食べ物が菊芋でした。

それ以来、たくさんの書籍を求め、糖尿病の勉強をさせていただきました。

菊芋に関心のある方や糖尿病を患っている方に、ぜひ次の本をおすすめいたします。

糖尿病・肥満は「きくいも」で改善! (GEIBUN MOOKS)

こちらの本はAmazonにてお買い求めいただけます。(以下、Amazonより引用)

驚きの健康効果を持ったミラクル野菜「きくいも」。血糖値を下げ、ダイエットにも効果を発揮するとして、今医学界からも注目を集める食材です。本書では、「きくいも」の基本的な調理のしかたから34種類の美味しく手軽なレシピ、監修者オススメの血糖値下げに効果的な食べ方などを紹介しています。


プロローグ
血糖値を下げる! 肥満改善! ミラクル野菜きくいものスゴイパワー

パート1
イヌリンパワーで血糖値が下がる! やせる!
きくいもの効果的な食べ方

パート2
きくいもで糖尿病撃退!
イヌリンパワーのヒミツ

パート3
低糖質で低カロリー!
毎日食べたい! おいしいきくいもレシピ

パート4
ベランダ菜園OK!
きくいもを収穫しよう!


出版社からのコメント

記事中の体験談でも皆さんがコメントしていますが、真っ先に効果を実感できるのが腸内環境の改善。レシピ撮影日の翌日、スタッフのほとんどが、まさに便通の改善を実感しました。最新の糖尿病改善へのアプローチは腸内環境の向上といわれていますが、まさにきくいものそのパワーを私達も体感できたわけです。

また、きくいもが自宅で手軽に栽培できるのも驚きでした。それも食用に購入したきくいもでOKなのがスゴイ! 3月~5月が植え時とのことですので、皆さんもベランダ栽培にぜひ挑戦してみてください。


というわけで、本日は

糖尿病・肥満は「きくいも」で改善! (GEIBUN MOOKS)

という書籍のご案内でした。最後までお読みいただき誠にありがとうございました。
キクイモ純粒本舗を今後とも宜しくお願いいたします。