BLOG

2019/12/17 09:45

「イヌリン」って何?

 

水溶性の食物繊維の一種で、血糖値の上昇を抑える効果があります。

その他にも

腸内環境を整えたり

美容面からも注目を集めています。

 

イヌリンを含む身近な食材

 

 

ではどんな食材の中にこの「イヌリン」は含まれているのでしょうか。

 

           

玉ねぎ…スーパーではすぐに手に入る食材の1つですね。和洋中どんなお料理にも合うので使いやすい食材ですね。

 

           

ごぼう…食物繊維が豊富な食材の代表格ですね。

 

           

にんにく…そのまま食べたり調味料や薬味に使ったり用途の多い食材ですね。

            

にら…旬はありますが、どの季節でも比較的手に入りやすい食材ですね。

 

身近な食材の中にイヌリンは含まれているのですね。これらの野菜はどれも健康に良いイメージがありますが、このイヌリンの成分でも納得いただけるでしょうか。

 

しかし!!!

もっと「イヌリン」を含む食材があるんです。

 

答えは

↓↓↓↓↓

 








                

菊芋」です。

 

菊芋はイヌリンが約20%含まれているようで、玉ねぎ、ごぼう、にんにく、にらなどの約4〜5倍となります。

菊芋にはかないません。菊芋すごい!!

 

菊芋ってどんな食材?

 

 

菊芋はキク科の植物で、「芋」という名がついていますが、じゃがいもやさつまいもと違ってホクホクした食感ではなく、シャキシャキとれんこんのような食感に、ほんのりごぼうのような香りがあります。

見た目は生姜のような形で、きんぴら、サラダ、チップス、ご飯などなどどんな料理にも合う食材です。

 

菊芋はスーパーなどでは手に入りにくい場合がありますが、インターネットや菊芋の産地がある道の駅などで比較的手に入りやすいようです。

         

 

菊芋の産地南信州飯田市から菊芋の主成分「イヌリン」を手軽に取っていただける商品のご案内です。

 

キクイモ純粒本舗菊芋サプリメントは、イヌリンたっぷりの菊芋を飲みやすい錠剤にしたサプリメントです。これなら手軽に続けることができます。また、お得なキクイモ純粒定期便ならご負担も少なく、菊芋を毎日召し上がっていただけます。

キクイモ純粒をはじめて試したい!という方には、大変お得な

試供品《送料無料》キクイモ純粒 100

10日分)〜特別価格〜

お一人様1パック1回のみ

がオススメです!