BLOG

2020/01/11 12:00


衝撃的なニュースです。


“うどん県”をアピールする香川県は、糖尿病による死亡者数が全国3位、患者数を示す受療率は同2位と“糖尿病ワースト県”としても知られる。


なんと!うどんといえば香川県。「うどん県」と自らを呼ぶほどの県です。

その香川県、もとい「うどん県」では糖尿病ワースト3位なんだそうです。なんということでしょう。

(実は、キクイモ純粒本舗スタッフのわたくし、何を隠そう「大のうどん好き」なので他人事ではありません。この記事を食い入るように読んでしまいました。)




糖尿病は肥満や食べ過ぎ、運動不足などが主な原因とされるが、国の調査によると香川県の場合、肥満度を示す体格指数BMIは全国8位、塩の摂取量は34位、1日の歩数は27位(いずれも男性)と突出して悪いわけではない。ではなぜ?



と記事にあります。そう、怖い病気である糖尿病。糖尿病と聞けば、すぐに肥満を思い浮かべますね。

でも、香川県の方々は全国8位とそれほど悪いわけではないのです。

でも、糖尿病ワースト3位・・・。


その理由をこう推測しています。


医療関係者は「うどんとおにぎりなど『炭水化物の重ね食べ』に加え、うどんの過剰摂取、早食いという県民の食習慣にあるのでは」と指摘。


うどんは麺を豪快にすすり、そののどごしを楽しむのが通の食べ方。どんぶりの中のうどんは一気になくなり、結果的に早食いとなる。しかも副菜を取らないため、空腹にいきなり炭水化物を摂取することになり、食後の血糖値が急激に上がりインスリンが大量に分泌されるため、内臓脂肪がたまりやすいともいわれる。



食習慣。なんとおそるべし。

食べ合わせもダメなんですねぇ。

わかります。うどんにおにぎり、美味しいですよね。


だ、だめなんですね。


しかし、うどんというのはツルツルっと食べるのがうどんですから、早食いっていうのは厳しいですね。

早食いのための食べ物と言っても過言ではないわけで、忙しい時は本当に助かるのに・・・。

今度からゆっくり食べようと思います。アンドおにぎり禁止。




県としては、うどんが一方的に“悪者”にされるのは何としても避けたいところ。うどん県の試行錯誤が続く。



・・・「うどん県」さんに教えてあげたい!

「食べるインスリン」の異名を持つ菊芋の存在を!

すでに、知っていらっしゃるか。



知ってるとなると菊芋を食べ続けるだけのこと。


でも、なかなか菊芋を食べるのは大変ですよね。

料理するのも面倒ですし、毎日同じ菊芋食べていたら飽きちゃいますし。

もっとも、生の菊芋どこで売ってるの???

収穫される季節も限られていますし。



そこで考えられたのが、菊芋のサプリメントです!

これなら手軽に菊芋を食べ続けられます。

飽きることもありません。


最後に宣伝をさせてください。

キクイモ純粒本舗の「キクイモ純粒」は粒状のサプリメントです。

価格も手頃にしました。

これなら毎日食べ続けることができますので、みなさんに喜んでいただいております。


ご愛用いただいている皆様のためにも、宣伝をしていかねば!


うどんも安心して食べ続けられますので、ぜひキクイモが身近にある生活を心がけてみてくださいね!


激安の菊芋サプリメンのサンプルもありますのでお試しください。






引用元:「糖尿病ワースト3位・香川県、原因はやはりうどん? 炭水化物重ね食べ、早食い…県民の食習慣に“待った”」(https://www.sankei.com/west/news/161114/wst1611140003-n1.html)