BLOG

2020/08/31 10:04

こんにちは!

いつもキクイモ純粒本舗をご利用くださり、誠にありがとうございます!



8月も今日で終わり…あっという間に過ぎていきますね!
今日は「血糖値スパイク」についてお話ししますね😊



血糖値スパイクとは


血糖値の乱れ

血糖値スパイクとは、血糖値が急激に上がったり下がったりする事です。
糖質の高い物を一度に沢山食べると、この血糖値スパイクが起きやすいと言われています。

血糖値が急上昇すると、食欲が刺激され「もっと食べたい」「まだ食べれそう」と感じることから過食になりやすい為、要注意!🍙

○食後眠くなる
○イライラする
と言った症状も引き起こします。



血糖値スパイクを何度も繰り返すと…

○血管に負担をかけやすい
○動脈硬化に繋がりやすい
○二型糖尿病に移行しやすい
などと言われています。


日頃の食事バランスや、ベジファーストを心がけましょう!✨🐷






血糖値を下げるインスリン

上がってしまった血糖値を下げるのが、インスリンです。
しかし、インスリンは別名「肥満ホルモン」と呼ばれ、糖を中性脂肪に変える働きがありますから、血糖値スパイクはなるべく起こさずに食事したいものですね🐷💦

また血糖値を急激に下げようと、インスリンが大量分泌される事は膵臓に負担がかかりやすいと言われています。

血糖値スパイク、要注意❗️




水溶性食物繊維イヌリンが注目されています。



水溶性食物繊維のイヌリンは、血糖値スパイクを抑えたい方ににぴったりです💡

○血糖値上昇を抑制する

○インスリン分泌を抑制する

○摂りすぎた余分な糖や脂肪を吸収しにくい

などの働きがあるからです!✨😊

 


イヌリンはプレバイオティクス💡

またイヌリンは、腸内環境を確かに改善、良好にする働きが明らかにされており、プレバイオティクスに認定されています!

腸内環境を改善するから、腸活にもぴったりです!😊





\水溶性食物繊維イヌリンがたっぷり/

菊芋のサプリメントを作りました❗️

✨キクイモ純粒✨

国産菊芋を使用した、飲みやすい粒タイプのサプリメントを作りました!
水溶性食物繊維イヌリンの含有量第一の「菊芋」を濃縮してサプリメントにしました。

お食事の際に手軽に飲めて、外出先へ持ち運びも楽々!


今ならお試し税込1,080円でお届けいたします☺️


キクイモ純粒で、血糖値スパイクを防ぎましょう!