BLOG

2020/11/26 09:34

こんにちは!いつもキクイモ純粒本舗をご利用いただき、ありがとうございます!


朝食を食べないと、太る?

2018年名古屋大学の発表によると、朝食を食べないと太りやすくなると言う研究結果が出ています。


肝臓の体内時計のリズムが狂い、代謝が上がりにくくなり、脂肪がつきやすくなるのだとか。



「実験では、ラットを「午前8時に朝食を取る人」「朝食を抜いて正午に最初の食事を取る人」を想定した2グループに分け、餌を与える時間に4時間の差を設けた。それぞれに14日間同量の高脂肪食を与えたところ、朝食を抜いたラットの方が体重がより増えた。」


引用:https://www.itmedia.co.jp/news/articles/1811/02/news097.html


朝食を食べましょう
朝食を抜けば1日の摂取カロリーは低くなるものの、脳の唯一のエネルギー源であるブドウ糖が不足してしまいます。長期的に見ても、生活習慣病や肥満のリスクが高まると考えられています。
朝食は毎朝しっかり食べましょう😊


朝食で大切になるのは「糖質」
エネルギー源となるお米、パンなどの炭水化物、糖質はブドウ糖となり脳を活発にさせます。
血糖値が気になる方は、程よく糖質制限し、朝食に取り入れてみましょう!



糖質制限をサポート✨
イヌリン豊富な菊芋サプリ✨
血糖値上昇を抑制!インスリン分泌を抑制する!


【キクイモ純粒】

試供品はこちらからhttps://www.87oka.jp/items/24750005


血糖値上昇の抑制から期待できる効果

○インスリン大量分泌を防ぐ

○糖が中性脂肪に変わりにくい

○糖の吸収をゆるやかにする

○暴飲暴食の防止


続けてみよう!
実感してみよう!


今なら定期便が断然大変お得‼️

https://www.87oka.jp/items/24753004

↑詳しくはこちらをチェック💁‍♀️↑